Clinic

院長あいさつ

当院のホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。
私たちは、皆様が生涯自分の歯で食事をし、笑顔でいられるようサポートしていきたいと思っています。
どんなに素晴らしい治療をしても、生まれ持ったご自身の歯に勝るものはないからです。
その為に、できる限り歯を抜かず、歯を最大限残す治療を行っております。 歯をなるべく残す治療をしたらそこで終わりではなく、治療後の予防やメンテナンスもしっかりサポートさせて頂きますので、ご安心ください。
ご予約頂いた時間内で良質な治療ができるよう診療致します。
一生付き合っていく自分の歯を、いつまでも健康で美しく保っていきたい。
そんな皆様のご来院を心よりお待ちしています。

院長 須釜 剛 すがま たける

• 日本大学松戸歯学部卒
  • 神奈川県内で開業後、軽井沢で新たに開業し現在に至る。

歯科

歯科では、むし歯や歯周病の治療を行います。当院の方針は、歯をなるべく抜かずに治療することです。患者様の本来の歯を活かして快適な生活を送っていただけるよう、さまざまな知識、技術、方法をもって治療にあたります。

入れ歯(義歯)

歯を失って、そのままにしていませんか? 入れ歯などの義歯で補わないままにしていると、噛み合わせのバランスが悪くなり、むし歯や歯周病をはじめ口腔内のさまざまなトラブルを引き起こします。
当院では患者様のご希望をきちんとうかがい、お口にぴったり合う義歯を製作いたします。
他院で製作した義歯の調整も承っていますので、お気軽にご相談ください。

予防・クリーニング

せっかくむし歯や歯周病を治しても再発することがあるため、治療が終了した後もメンテナンスをしっかりと行い、予防に努めましょう。
そのためにはご自宅での歯みがきはもちろん、定期的に歯科医院に通い、プロによるクリーニングを受けることがおすすめです。定期検診でむし歯や歯周病が見つかっても、早い段階で発見すれば治療期間が短く済み、治療費も抑えることができます。自分の歯で食事や会話をいつまでも楽しめるように、予防に積極的に取り組みましょう。

セラミック治療

金属の詰め物やかぶせ物は金属アレルギーを引き起こしたり、見た目が目立つなどのデメリットがあります。そのため最近では、セラミックなどの素材を用いて、天然歯のような見た目に仕上げる方が増えています。
当院では、見た目はもちろん、噛み合わせやお口全体の調和、耐久性なども考慮して、患者様に適した治療法をご提案致します。銀歯が気になる方、歯が欠けてしまった方、丈夫できれいな詰め物を入れたい方は、お気軽にご相談ください。

レーザー治療

むし歯治療・知覚過敏・歯周病等の治療では、レーザー治療を行います。当院で使用しているエルビウムヤグレーザーは、歯を削ることを唯一認可されたレーザー治療器です。痛み・音・振動が非常に少なく、むし歯の感染部分だけを取り除くことができるため、健康な歯を多く残せるのが特徴です。出血や腫れを抑えられますので、痛みが少なく、術後の早期回復が見込まれます。

▲ページトップ